■ハイネックシャツ

c0069734_1324257.jpg少し前ですがちびっちょにハイネックシャツを作りました。
この布地C&Sさんのものですが、昨年の12月ごろオークションで安く手に入れることができました(^^)。
とてもかわいいくて気に入ってます。



が、肩のあきの部分、失敗しました(><)!!
何にも考えず作ってたら、後ろ身頃が上にきてしまったんです~。
しかも、あきがあるのにちびっちょの頭がへたすると通らない・・・。
脱ぎ着のときには毎回泣かせてます・・・(^_^;)。

一番目の写真を撮ったときはあきの部分はスナップボタンですが
後で赤のアメリカンホックに替えました。
そんでちょっとさみしかったので胸の部分にヨットのアップリケをつけました。

パターンはボズ工房さんのでネック部分を少し高くしてあります。
サイズは80。最近は型紙も既製の服も90を買うことが多いのですが
やっぱりジャストサイズで着せたほうがかわいいですよね。
でも次作るときは両肩にあきを作らねば・・・。

c0069734_13214375.jpg
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-03-10 13:18 | handmade  

<< ■スカート2着 ■シルバーフラワー >>