■朝一で

c0069734_11543560.jpg朝一で布たちが届きました。C&Sさんの3月の新着で頼んでいたラッチパイル生成りとフライスのホワイト。
それからカンザワさんというお店で頼んでいたオーガニックコットンの毛糸。すべてちびっちょの春もの用です。




フライスは前に作ったボズ工房さんのハイネックシャツを7分丈で作ろうかなと思っています。
毛糸はWHISTLE@さんの細編みの帽子を。

ラッチパイルをどうするか・・・。
起毛してて皆さんコートなどに使ってらっしゃる生地だけど、
少し肌寒い日に一枚で着せるシャツにしたいなと思って買ったのですが
どのパターンで作ろうかまだ決めてません。
RICK RACKさんの肩あきシャツのパターンでちょっとレースをあしらってみようか、
ボズさんのラグランフードシャツにしようか、それともベストに?などと考え中です・・・。

大掛かりなアレンジなんてまだまだできないのでパターンに100%頼ってるのですが、
それでも何を作ろうか考えてるこの時が一番楽しい時間です。

しかし、最近あまり昼寝をしてくれないちびっちょをかかえて
ほんとに完成するのかはわかりませんが・・・(**;)。
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-03-16 12:19 | handmade  

<< ■ベストとスカート ■カシュクール >>