■母へ

c0069734_23193490.jpgMパターンさんで初めて買ったカットダブルジャケットのパターンで作りました。自分用に作ったのですが、あとはボタンつけ!というところで、遊びに来た母にねだられてついあげちゃいました。。。ボタンはつけずにブローチでとめるからと言って、未完成のまま持って帰ったのですがちゃんと着てくれてるかな?



c0069734_23275640.jpg
ついでにWISTLE@さんのアシメトリーキャップもつけてあげました。こちらも未完成のままですが、編み物の好きな母なので後は自分で完成させるということなので、パターンごと持って帰ってもらいました。こちらは愛犬の散歩の時に被ってくれてるようです(^^)♪

Mパターンさんはちょっとお高いけど、すごーく丁寧なテキストがついていて感動(:_:)。初心者の私でも間違うことなく作れました。芯貼りが多くパーツも多かったので縫い始めるまでの作業が長かったけど、見返しもきっちりついていて、けっこうしっかりとした素敵なものができました☆布もよかった。Wildberryさんのチャコールダブルフェイスという生地。しっかりしていて縫いやすい!しかも低価格。この生地もう少し欲しいな。

実はこのパターン用にC&Sさんのラッチパイルを買ってあったんですが、作る暇なさそう・・・。もう春だし。来冬までオアズケかな。
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-03-18 23:40 | handmade  

<< ■カシュクール ■RRさん新着 >>