■ココアパンとドーナッツ

c0069734_10212323.jpgいろんな方のブログを拝見していると皆さん手作りのパンやらケーキやらを作ってておいしそう。それに触発されて、朝、ココアパンを作りました。ほんとは買い物に行ってなくて、朝ごはんが何もなかったので必要に迫られてなのですが。。。パンを作るなんて20年ぶりくらい☆でも、半年ほど前に買ったオーブンのおかげで簡単においしく出来ました(^^)♪







c0069734_10302662.jpgおやつにはドーナッツ。『サンキュ!』という雑誌に載ってたコーヒーソースを作ってかけてみましたが、とってもおいしかったです☆作り方は小さじ1のインスタントコーヒーに小さじ1の熱湯を加えて、ふるった粉砂糖大さじ3を混ぜて出来上がり。覚ましたドーナッツにかけます。
そうそう、この雑誌普段は買わないのですがインテリアの特集ページを見ていたら小さな女の子がRRさんのダンボールニット小花のシャツを着ていたので、もっとよく見たいと思って買ってきました。たぶんですが私のPCの"お気に入り"に入れてるサイトさんのお家だと思うのですが家具も手作りされてて素敵でした☆お子さん3人もいらっしゃるのに、すごいな~!
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-03-20 10:40 | handmade  

<< ■Rick Rackさんの布が... ■カシュクール >>