■くしゅくしゅスパッツ

c0069734_18192877.jpg今日はお昼過ぎくらいまで暖かく天気も良かったのでちびっちょを連れて公園へ。Candy Flossさんのスカッツのパターンで作ったスパッツが出来上がったのではかせてみました。



こちらのパターンは80サイズですが出来上がってみると、ちびっちょにはかなり大きい。それで脇にゴムを縫い付けてくしゅくしゅっとさせてみました。これでなんとか靴を履いていれば穿けます。(すべると危ないので家の中では裾を折り曲げてます。)ただ全体的に大きいです。おしりや太ももあたりがブカブカ。なので次回作るときは仕様書にあるようにサイズ直しをしたいと思います。ま、最初からそうしろよ・・・って感じなのですが。
生地はオークションでゲットしたグレーのリブニットです。裾のレースはクルールさんのストレッチレース。クルールさんの商品はほんとに上質って感じで素敵です★

c0069734_18291730.jpg
上に着てるのはRRさんのダンボールニットで作ったラグランフードシャツ(パターン:ボズ工房)です。90なのでちょっとダラーっとした感じですね。フード部分にポコポコしたレースを付けています。
帽子はよく雑貨屋などで見かけるPONちゃんシリーズのものです。マフラーと手袋も持ってるのですがかわいくてこの冬大活躍でした★
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-03-24 18:36 | handmade  

<< ■こだわりパンツ ■Rick Rackさんの布が... >>