人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■小花ワッフル

■小花ワッフル_c0069734_1839412.jpgちびっちょの春物第一号です。やっと春物(^^;)。RICK RACKさんで前に買っていた小花のワッフルですが、形にするとすごくかわいい★よく伸びるので縫い代全部にニット用接着芯を貼りました。なので家庭用ミシンでも難なく縫えました。




■小花ワッフル_c0069734_18362375.jpg

長袖ですが、薄手なので夏でも少し肌寒い日には活躍してくれると思います。布がとてもかわいらしいので何もしなくてもいいかとも思いましたが、最近自分の中で流行っているレースとイニシャルタグをつけてます。レースはクルールさんのストレッチレース。すごく気に入ってます★そうこうしてるうちにノリでついついボタンまでつけちゃいました。

■小花ワッフル_c0069734_18454613.jpgパターンはRRさんの肩あきTシャツの80です。伸びる生地だったからか80でも少し大きめでした。皆さん言われてるように、本当に簡単でかわいいパターン。さすがです。

それにしても、とにかくかわいい布でした。再販希望のメール送ろうかな・・・。
■小花ワッフル_c0069734_18442644.jpg

by kuuchan_7 | 2005-04-03 19:06 | handmade  

<< ■細編みニットキャスケット ■春の訪れとHAKKA BOOK >>