■細編みニットキャスケット

c0069734_16445532.jpgWHISTLE@さんのパターンで母に編んでもらっていた帽子が今日届きました。電話でやりとりしてパターンと毛糸を送り作ってもらったのですが、サイズがちょっと小さかったです。。。ほんとはもっとゆったり被るパターンだと思うのですが、ぴっちり・・・。でもでも、そんなことに負けないくらいこのパターンすご~くかわいいです(^^)♪





c0069734_17563958.jpg

ひさしがこぢんまりととついてるところなんか、なんとも小生意気な感じがしてたまりません!!
左側に花のモチーフと花の形のボタンを重ねてつけてます。毛糸はカンザワさんで購入したオーガニックコットンの生成り。ボタンはWHISTLE@さんで買いました。



c0069734_16593567.jpg

こころもち右斜め下に倒して被せるのがかわいいかなーと思ってます。ゴールデンウィークに帰省したときに母にかぎ針編みを教えてもらう予定です。なので次は自分で糸を変えて作ろうと思ってます☆
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-04-05 17:09 | handmade  

<< ■春過ぎて夏到来!? ■小花ワッフル >>