人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ダブルガーゼのUネックブラウス

■ダブルガーゼのUネックブラウス_c0069734_18173287.jpg最近いろんなショップさんのBBSでよく見かけるこの形。かわいいな~と思っていたら、月居良子さんの「キャミソール&ワンピース」に載っていました。



ギャザーの寄せ方が下手くそですが、着てみると気にならずなかなかかわいい形です☆
裾がちょっと広がっていてゆったり着るタイプのようです。

この布はしばらくテーブルクロスになっていたもので所々しみがあり、一生懸命しみのないところで布合わせを頑張ってみたんですが無理でした(^^;)。後ろ見頃に10円玉くらいのしみがあります。なので試作~と思って共布バイアスも作らず、軽い気持ちで作ってみたらとても好きな感じに仕上がったので、しみにめげず、夏には着まくりたいと思います。

ジーンズにビルケンシュトックのサンダルでも合わせて着たいです(^^)♪

■ダブルガーゼのUネックブラウス_c0069734_1840252.jpg
こちらの本、作り方の説明がとってもシンプルで最初はビビリましたが、このパターンに限って言えば簡単ですぐできました☆ほかにも作りたいものがいくつかあるので布を調達しなければ・・・。これだけ布山を作っておきながら、ニットばかり買ってたから、布帛のストックがないのです(--;)

by kuuchan_7 | 2005-04-22 18:52 | handmade  

<< ■小花プリントのキャミソール ■ついでにベストも・・・ >>