■夏の遊び着3点セット

c0069734_20373273.jpg週末、旦那様がちびっちょの面倒を見てくれたりご飯を作ってくれたりしました。
「思いっきり裁縫を楽しんでいいよ!」とのことだったので、以前から裁断済みだったタックブラウス(katagamiほ。さん)、こだわりパンツとスカート(どちらもCANDY FLOSSさん)を作りました(^_^)♪☆旦那様、ありがとう!
c0069734_0384222.jpg



c0069734_20531555.jpg
「こだわりパンツ」は以前作ったときちょっと大きかったので縫い代分+αカットしました。が、切りすぎました(>_<)。賞味期限1ヶ月といった感じ。太ももとおしりのあたりがパツンパツンで非常にはき心地悪そうです・・・。

c0069734_2102144.jpgおしりにぶら下がるポケットをつけたり裾の折り返しに花柄の布を使ったりと私なりにかなり「こだわった」のですが、パチパチ過ぎておしりのポケットが浮き、腰にしわが入りまくってます。このポケット、自分では「かわいい~☆」って思ってたのですが、旦那は「なんかトトロに見える・・・。」とのこと。スナップボタンがトトロの目そっくりだそう。そう言われると、そう見えるかも・・・(^^;)。


c0069734_21122386.jpgタックブラウス、失敗しました(><);襟ぐりにバイアスをつける前に試着させたところ頭がすんなり入る過ぎる。。。『おかしいなうちの子頭大きいはずなのにな・・・』とか思いながらそのまま作ったところ、大き過ぎて肩がずり落ちてしまうほど。どうやらタックの取り分、間違えたようです。この写真を撮った後、一度作り直しましたが、まだ大きいんです。。。明日にでもまた作りそうかな・・・。


c0069734_23255164.jpgついでにスカートも。スカッツのパターンで、大きめなので縫い代分カットしました。↑で使ったバイアステープ(市販)がたくさん余ってたのでポケットの口に。後ろのポケットにも。このスカートが今回私の一番のお気に入りです。でも、これ既製品で似たようなものを持ってるので、ブルーの小花のシャツをあげるお友達に一緒にプレゼントすることにしました

c0069734_21264256.jpg
c0069734_21255215.jpg
しまじろうが邪魔してよく見えませんが小花のTシャツを合わせるとこんな感じです。。。
やっと1人目のプレゼント完成☆
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-06-12 23:41 | handmade  

<< ■男の子のTシャツ2枚 ■とうとう・・・ >>