■男の子のTシャツ2枚

c0069734_12222725.jpg友達のお子さん(男の子2人)へのプレゼントにフード付きラグランTシャツを作りました。
パターンはボズ工房さん。布はどちらもWildberryさんです。
c0069734_1228208.jpg
グレーのほうはほぼパターン通り(90サイズ)。ベージュの方は縫い代分をカットするなどしてだいたい80サイズくらいの大きさになったと思います。




c0069734_12391459.jpg
フードの内側は小さなドットの生地にしました。
胸元にC&Sさんのワンコアップリケをお揃いで。


c0069734_134712.jpg
フードと本体の縫いしろをバイアステープ(この前の残り)で処理したため襟ぐりが伸びず(当然なのですが・・・)、小さめのベージュの方は頭が入りにくいかもしれません。
一応、ちびっちょは大丈夫だったのですが、ベージュをプレゼントするお子さんはちびっちょより3ヶ月遅く生まれているし、お顔も小さいのでなんとか大丈夫かな・・・。もし、ダメだったらやり直します(-_-;)



これでなんとか全員分のトップスは完成(^0^)!
火曜日に全員集合なんですが、今回は上だけで勘弁してもらおうかな・・・(^^;)
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-06-18 14:11 | handmade  

<< プレゼント用ボトムス ■夏の遊び着3点セット >>