プレゼント用ボトムス

c0069734_1952534.jpgお友達と集まる日の前日、やっと3人分のボトムが出来上がりました。と、言ってもたいしたものは作ってませんが・・・。


c0069734_0131720.gif
男の子用グレーのシャツにはクルールさんのビターマリーヌで作ったハーフ丈パンツ。これはジューキさんのHPからパターンをダウンロードしました。おしりにポケットをつけてC&Sさんのくまのタグを挟み込んでいます。


c0069734_2054895.jpg
ベージュの方にはクルールさんのマリーヌネイビーでボズ工房さんの5分丈ブーツカットパンツを。これは布帛用なのですが、ニット用だと勘違いして買ったもので(しかも90)、前回ニットで作ったときとてつもなく大きなものが出来てしまいました。それで今回はかなり細めにして作りました。丈も少し縮めたのですが、それでもまだ7分丈です(^^;)。こちらもポケットをつけてことりのタグを挟んでいます。



c0069734_20142059.jpg
そして女の子用はORIKAさんのティアードスカートにしました。90のパターンを買ったので縫い代分カットしています。もうこれを作るころには力つきていてなんの装飾もしてません(^^;)。どこで買ったか忘れてしまいましたが、細いピンクのボーダーのダブルガーゼです。これをあげる子のお母さんはピンクが好きだそうなのでピンクで女の子らしい感じにしました。ティアードスカートは、ふんわりしていてとてもかわいいパターンなのでちびっちょにも作ってあげたいな☆




あと、二人分はまた今度にしてもらおうと思っていたところ、なんとその二組が風邪などで欠席。会えなくて残念だったのですが、来週までにゆっくり作ればいいのでちょっと助かりました(^^;)。
とりあえず、プレゼントしたお友達は皆喜んでくれたのでよかったです(^^)。でも、やっぱりサイズが難しいですね。ベージュのをあげる子はお顔が小さいのですが体はしっかりしていたようで、パンツがちょっとスパッツ状態でした。

先日お友達のお子さん(1歳6ヶ月の女の子)を3時間程預かりました。ちびっちょとも仲良く遊んでくれて楽しかったです。二人目ができるとこんな感じなのかな~とか思いながら見てたんですが、どちらも女の子だからかな?おもちゃでも何でも同じものを欲しがり同じことをしたがるんですね。1人を抱っこするともう1人も抱っこして!!って感じで(^^)。大変でしたがいろいろ面白かったです☆
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-06-23 20:49 | handmade  

<< プレゼント用(最後) ■男の子のTシャツ2枚 >>