プレゼント用(最後)

c0069734_20364798.jpg
お友達5人分のプレゼント用に作った最後の3枚です☆先日作っていた肩開きシャツですが、ワッフル以外の生地で作ったものは80では小さめのちびっちょにさえキチキチだったので、ストロベリーコットンさんのワッフルで作り直しました。なかなか素敵な布で縫い易かったです。ストレッチレースもSCさんのもので生地と同色です。

c0069734_0121152.gif
c0069734_10131036.jpgお友達のなので、家の中での着用写真しか撮れないのでいまいち映りが悪いですですが、二つとも先日作ったものと同じORIKAさんのティアードスカート90を少し小さめに作りました。
↑のグレーのシャツにはブラックウォッチに白のラインが入っているダブルガーゼを合わせました。


c0069734_10225247.jpg

ブルーの小花のシャツにはコットンショップmockさんのベージュのダブルガーゼを。切り替えのところにリネンのトーションレースをたたいています。一段目と2段目でレースの種類を変えました。上段はslow boatさんのものなんですが、すごくしっかりしていてかわいくてかなりお気に入りのレースです。



やっとプレゼント用が全て完成しました☆
今日、最後の二人に渡す予定です。気に入ってくれるといいのですが・・・。

そうそう、昨日お友達の家にミシン&はぎれ布持参でパンツの作り方を教えに行ってきました☆
簡単にできて出来上がりもなかなかかわいかったのでお友達も満足そうで、その後ミシン購入を決心したというメールも届きました(^^)♪

さて、ようやく本格的にちびのものに取り掛かれます。
最近暑くてよく汗をかくし水遊びをしたりして濡れるので、着替えがほんとにたくさん必要になってきました。さっと頭から被れる簡単ワンピでも量産したいなと思ってます☆
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-06-29 10:50 | handmade  

<< ミュージックバトン プレゼント用ボトムス >>