ミュージックバトン

お友達のさやっこまわりの詩ちゃんよりミュージックバトンが回ってきました☆
音楽にはまったくもって疎いんですが、やるだけやってみます(^^;)

1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

パソコンに入っている音楽ファイル・・・。全く意味が分かりません(^^;)。
夫はいろいろ入れてるそうなんですが、「どのくらいあるか知らん。」とのことで不明です。

c0069734_091495.gif



2.最後に買ったCD


c0069734_2194313.jpgこれまた、「最近CDなんて買ってないのでどうしよ~(^^;)」って感じなんですが、おそらくカラオケ練習用に買った Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1 [BEST OF]が最後だと思います。。。ごめんなさい、こんな昔ので(^^;)。
カラオケは好きでよく夫と行くのですが、二人ともすっご~く古い歌ばかり。(私→全盛期のころのドリカム、夫→全盛期のころのB'Z・・・)ちょっと恥ずかしいのです。


3.今聴いている曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲

①一番好きな曲
c0069734_13363380.jpg
ジョージ・ウインストンのアルバム『AUTUMN』から「Longing/Love 」。高校生のころ、習っていたピアノの先生にテープにダビングしたものをいただいて以来の大ファン。中でもこの曲がダントツ好きです。聴くとせつな~くなるんですが、私の場合なぜかこれがストレス解消にいいんです☆疲れると一人浸って聴いています☆

②思い出の曲Ⅰ
c0069734_1337384.jpgMr.Childrenの『深海』から「名もなき詩」。
ミスチル大好きです☆とくにこのCDが出たころは、友達とコンサートへ出かけてはダフ屋から1番前の席のチケットを買ったりとはまっていた時期です。私は今も昔もコンサートやライブに行くことはほとんど無いので、このCDを聴くと、そのときのちょっと夢心地な気分を思い出して「楽しかったな~」なんてしみじみします。

③思い出の曲Ⅱ

c0069734_1338552.jpgオペラの素養があり、類まれな高い音を歌う才能を持つイタリアのヴォーカリスト、フィリッパ・ジョルダーノの2枚目のアルバム『il rosso amore』から「plaisir d’amour」。 初めて聴いたとき心が震えるような感覚を持ちました(^^)。今はあまり聴きませんが結婚式のときに流してもらったので、思い出の曲に入れてみました(*^_^*)♪

④思い出の曲Ⅲ
c0069734_227151.jpgDREAMS COME TRUEの「LOVE GOES ON…」。詩ちゃんがThe Swinging Starを載せていましたが、私も大好き☆高校、大学といろんな思い出がドリカムの歌に重なります。この頃のドリカムの歌は全部好きだし、全部歌えるんですが、やっぱり「未来予想図Ⅱ」が一番の思い出ソングかな。。。夫とは10年近く付き合って結婚したし、二人の中でちょっとテーマソングのような感じになってたかも・・・。こうやって公言するのは恥ずかしいんですけどね。

⑤今聴いてる曲

しまじろうの「親子で歌遊び」と「親子で手遊び」☆
子供が出来てからというもの、かけるCDはこんなんばっかです(^^)☆
やっぱり子供の喜ぶ顔を見ると私もうれしいし、手遊びを一生懸命やろうとする姿を見ると「成長したな~」とじ~んときたりもします。

思い出の曲って結構難しいですよね。ほかにもたくさんあるのでしょうが、なんせ古いCDは全部実家に置いてきたので思い出の曲を思い出すこと自体が難しい。それにおしゃれな洋楽とか全然聴かないので音楽というテーマをブログにのっけるのは非常に恥ずかしいのですが、せっかくだったので頑張ってみました☆

さて、ほんとは5人の人にバトンを渡すそうなんですが、そんなにブログのお友達がいないのでたまに遊びにきてくれる人達まで引きずり込んで3人の方にバトンを渡したいと思います。
興味がなかったり忙しい方は無視して下さいね。またバトンは渡さなくてもいいそうですので・・・。

ときどき手作りの菜海ちゃん
miyu日記のえみちゃん
fu rieのnicolaさん

勝手に名前を出してしまってごめんなさいm(_ _)m。もしよかったらお願いします☆
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-06-30 23:44 | life  

<< パフスリーブワンピース プレゼント用(最後) >>