出産準備

c0069734_753376.jpg3ヶ月以上も更新をサボってしまっていました・・・。





理由はわたしの体調がいまひとつだったことと、
なんだかパソコンの体調もイマイチなため。
縫い物は細々とやっていたので、何度か更新しようとしてたのですが、
どういうわけか記事を投稿する際にプレビューが一度しかできないのです・・・。
機械音痴なわたしには原因がさっぱり(^^;)。
サーバーにも問い合わせて出来る範囲でいろいろ試みたんですが、
今もまだ解決してません。

お友達のところにも最近はコメントを残してなかったりして、
心配してくださった方もいて申し訳なく思っています。
これからはほんとに復活の予定!どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m。

c0069734_7533644.jpg

お腹の赤ちゃんは順調で、先日7ヶ月に入り女の子と判明(^^)!!
男の子も欲しかったので少しだけ残念な気持ちになったのもつかの間、
俄然、ソーイング意欲が沸いてきて、
かわいらしい生地やベビー服の洋裁の本などを集めているところです☆

とりあえず、ロンパースを作ってみました。
パターンのサイズは60を買ったんですが、
なんだか大きいので試しにちびっちょに着せてみたところ、
すっぽりフィット!頭も問題なく入ります。(丈は短すぎて股のスナップは留まらないです。)
なので、もうひとつ少し小さめで作ることにして、
最初に作った方を裾を少しカットしてちびっちょの下着にしてしまいました☆
上の方の写真が2回目の作品。少し小さめに。
縁取り始末は難しいけど、小さいのですぐに出来てかわいい♪
まだまだ作るぞ~(^^)!!


パターン:ボズ工房(ロンパース60)
生地、タグ:CHECK&STRIPE
[PR]

by kuuchan_7 | 2006-02-07 07:59 | handmade  

<< またまたロンパース ご無沙汰してます☆ >>