人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日に・・・

誕生日に・・・_c0069734_1547090.jpg更新が遅くなりましたが、先月ちびっちょは2歳になりました☆
じいじ&ばあば達などからプレゼントをたくさんいただき、
我が家はますますおもちゃの山が高くなってしまいました。
私たちからは、手作りのままごとキッチンをプレゼントしようと思ってるんですが、旦那の仕事がずっと忙しくて、全然とりかかっていません・・・。
なので、とりあえずのプレゼントに洋服を。



誕生日に・・・_c0069734_15474456.jpg
まず、デニム調のニットでフード付きシャツ。
ボズ工房さんのパターン(サイズ90)で少しアレンジして、
前見頃にポケットをつけ袖口と裾をリブにしました。
あと、少し細身に。
お気に入りのハートのタグもポケット脇にちょいと(^^)☆
ほんとは、かわいくパッチとかしたかったんですが、
センスないのでやめときました(^^;)。

誕生日に・・・_c0069734_1612418.jpg
きれいな写真が残ってないのですが、ずっと前に作っていたタートルを下に着せています。
C&Sさんの小花柄のフライスなんですが、
しっかりしていて縫い易いのによく伸びて着心地良さそうなとっても素敵な生地でした。
パターンはRRさんの肩開きTシャツ90をアレンジ。


誕生日に・・・_c0069734_15523033.jpg
それから何度も作っているCANDY FLOSSさんのスカート。これはまだまだ80でいけます。
ポケットとウエストのベルト部分は生成りのラッチパイルを使いレースをちょこっとはさんで、春なのでテントウムシのアップリケもつけてみました。
はぎれを使ったので残念ながらボーダーの柄合わせができませんでした・・・。



誕生日に・・・_c0069734_1555971.jpg

続いてラッチパイルでカーディガンも。
スカートに合わせてテントウムシのボタンを。
パターンは、ほ。さん。



誕生日に・・・_c0069734_16101015.jpg

あと、写真は撮っていませんが、ラッチパイルで赤ちゃんのための足つきパンツを作り、残りのはぎれでうさぎさんを作ってあげました☆
ぬいぐるみ好きのちびっちょは「きゃ~♪♪」と歓声をあげて喜んでくれて、甲斐甲斐しくお世話をしてくれるので作ってよかったな♪
パターンはC&Sさんのおまけレシピより。


誕生日に・・・_c0069734_16152510.jpg

そうそう、誕生日にはケーキを作る宣言をしてましたが、
旦那との共同作業でなんとか出来ました☆
フルーツの飾りつけはちびっちょと一緒に。
縁の生クリームの飾りをなぎ倒し、イチゴがスポンジにめり込む程に力強く飾ってくれました(^^;)。
なので、ちょっと不細工ですが、一応証拠の写真を・・・。

誕生日に・・・_c0069734_16201967.gif

長くなっていますが、もひとつ。
今週初めからトイレトレーニングを始めました。
ほんとは夏のほうが外れ易いそうなんですけど、
最近ちびっちょが「おむつ嫌!はかないの!」なんて生意気言うもんで
それならば!とおまるとトレーニングパンツを買ってあげました。
まだ始めたばかりなので失敗ばかりでちょっと大変ですが、
気長にボチボチと頑張りたいと思ってます☆

by kuuchan_7 | 2006-03-02 16:30 | handmade  

<< 雨の一日・・・ またまたロンパース >>