雨の一日・・・

c0069734_13331973.jpgここのところ予定が無くても毎日出かけていました。
天気のいい日はお弁当を持ってバスに乗って公園へ行ったり、雨の日はこれまたお弁当持参で児童館へ。
でないと、一日中おままごとか人形ごっこに付き合わされて大変(*_*)なのです。





で、お昼寝の合間にちょこちょことベビーのセレモニードレスを作っているのですが、疲れて私もしばしばちびっちょと一緒にお昼寝してしまうのでなかなか進みません・・・。
ちまちま作っていると(-_-メ)してきました。。。

今日は雨だし、児童館もお休み。
縫い物がんばろ~っと気合いを入れて(?)ちびっちょを寝かしつけたのに、
なんだかちまちまって気分ではなく。。。
ダーッ!!と縫ってサッ!!と仕上がるものが作りたくなってクッションカバーを作りました。

LINNETさんのおためしセットの布をそのまま切って縫っただけで何の工夫もしてません。
でも、一目惚れしたこの生地たち。とっても素敵で気に入ってます☆
ハァ~。。。ダダダー!!っと縫って、とっても気持ちよかった♪

そうそう、この左端のストライプの生地は特に気に入って追加注文しちゃいました。
夏になったらちびっちょとベビーお揃いのワンピースでも作りたいな。


それから・・・

c0069734_16264670.jpg

スコーンを初めて作ってみました。
チョコチップ入り。
ちびっちょにも粉とかバターとか触らせたりしながらね。

見た目はいまいちだけど、すご~くおいしかった!
しかも、簡単☆レシピはヤフーのグルメレシピから。

c0069734_16293738.gif


ちびっちょのトイレトレーニング。只今挫折中です・・・。
最初の3日間は良かったんです。
おまるに興味津々で、オムツ外してすっぽんぽんにしておいたらちょくちょく座ってくれてて
何度か成功しました。
でも、4日目から全く座らず。
無理やり座らせると大泣きしたりおしっこしたいのに我慢したりするのでかわいそうになってそれ以上は頑張らずオムツへ・・・。
別に急いで外さなければならない理由もなかったので、
とりあえず今はお休みしてます。
時々思い出したら「トイレくんでちっちしてみる?」なんて聞いてみるんですが、
「嫌の~!」と絶対拒否です・・・。
何が悪かったのかな。私がしつこく「ちっちない?」なんて聞いていたからストレスを感じたのかな。
あ、でもキティーちゃんのトレーニングパンツはとっても気に入っていて
タンスを漁って探しだし穿きたがります。
でもね、おしっこしてもう○ちをしても平気で遊んでたりするので困りものなんです。
[PR]

by kuuchan_7 | 2006-03-16 16:21 | handmade  

<< 春ワンピ 誕生日に・・・ >>