白いブラウス

c0069734_820333.jpg

以前お友達のところで見かけてから「作りたいなー」ってずっと思っていた念願のブラウス☆
やっぱりとってもかわいい形で大満足♪
まだ少し大きいけど、着た感じも子供らしくってかわいい♪
生地もしっかりしていて丈夫そう。
赤い文字のタグを左脇の裾に。







ボタンはC&Sさんの3月新着で買った「お花のボタン(黄色)」。
レモンキャンディーみたいでほんとにかわいいボタンです☆
でも、これは飾りボタンで今回はファスナップをつけてみました。
裾の縫い目に揃えられなかったのがちょっと失敗だったけど、
ファスナップ!すごくいい!!
使ったことのない方は是非一度!
簡単だしきれいにできるし、軽いので留めたり外したりする時の生地にかかる負担も少なそう。
子供服のワンピとかブラウスとかこれからはどんどんファスナップ活用しよーっと!

パターン : C&S パターン25(サイズ90)
生地   :  C&S 天竺ホワイト 


c0069734_8421251.jpg
そしてセレモニードレス。やっと完成しました。
こちらにもファスナップ使って「お花のボタン(白)」を飾りでつけてます。
下手くそなので遠目の画像で・・・。
よく見えないと思いますが、ピンタックにレース挟んだり、いろんなところにギャザー寄せたり、ちょっと大変でした。
生地はクルールさん。思ってたより薄い生地でしたが、透け感があって素敵☆
大人用の春夏用のブラウスにしたら素敵だろうな~と思いました。

パターン : 月居 良子 『愛しのベビーウェア』(文化出版局)
生地    : クルール ナチュラルリバーオフホワイト



c0069734_9204574.jpg
妊娠中、授乳中おススメの紅茶。
FLAVORの『GINGER PEACH DECAF』 (桃と生姜の紅茶(カフェインなし))。

桃の香りがふわっとしておいしい☆ティーパックなので入れるのも簡単。
妊娠してからは朝はカフェインレスのコーヒーで、お茶の時間はこの紅茶を飲んでます。
ちなみに夫もカフェインレスのコーヒーとこの紅茶を気に入ってしまい、よく横取りされます。
どちらもカフェインが入ってるものよりお値段が高いので大事に飲んでるのにな・・・。



今週末、里帰り出産のため福岡へ帰ります。
今、その準備に追われてるところです。ものすごい荷物(^^;)。。。
ゴールデンウィークに夫が帰省するまでミシンやパソコンともしばしのお別れ・・・。
縫いたいものもたくさんあるし、やっておきたい写真の整理などもあり只今家中プチ嵐状態です。
学生の頃も試験勉強はいつも一夜漬けでしたが、この歳になっても用意はいつも直前に慌ててやるタイプ。
いつまで経ってもこの性格、治りません・・・・。
[PR]

by kuuchan_7 | 2006-04-12 11:43 | handmade  

<< またまたお休み報告 春ワンピ >>