ティアードスカートと靴

c0069734_13584963.jpgジオのティアードスカートを作りました。カットワークが施されたすごくかわいい生地。
写真が下手なので生地のかわいさがうまく伝えられないけど。

パターンは1年前にも作ったことのあるもの。もう少しギャザーが少なくてタイトな感じのが好みだったんだけど、ふんわりしてるのが出来上がりました。




って以前も作ったことのあるパターンだったから初めからギャザーの分量を減らせばよかったのにね・・・。
ハイ、もちろんいつものようにやり直すつもりは毛頭ないです・・・。

写真はオーバースカートとして穿かせてるけど、1枚で着せたほうがかわいかったです。

私の妹の結婚式に出席してから、ウエディングドレスが憧れのようで
ジオはこういう白のふわっとしてる服を着せると「けっこんけっこん!」と言いながらくるくる回って喜びます。それを見て「かわいい~☆」と手をたたいて喜ぶ親ばかな私。

コナにもこの生地で何か作ってあげたいんだけど、1mしか買ってなかったのでもうスカラップの部分がほとんど残ってない・・・。でも、カットワークがとても素敵なので帽子か何かは作ってあげたいです。

あ~、やっぱり生地のかわいさを伝えたいわ!と、ドアップ画像行っときます★
おてて真っ黒で恥ずかしいけど(笑)
c0069734_15574443.jpg


生地:C&S オリジナルダブルガーゼカットワークホワイト
パターン:ORIKA ティアードスカート(90)


c0069734_14145291.jpgそれと昨日、アップリカの靴を買ってあげました。
以前から歩き方がちょっと変だな~っと薄々気付いてたんですが、先日ウサハナの草履を履かせたときに強烈に内股だったのがすごく気になってしまって。

今まで、デザイン重視でよくサンダルやらブーツやらを履かせていたのが悪かったのかなと反省して足に良さそうなものを履かせてみることにしました。
う~ん、→の写真を見るかぎりではちゃんと歩けてるかな。
あ、でも↑のはやっぱり内股だな・・・。
[PR]

by kuuchan_7 | 2006-08-03 16:04 | handmade  

<< !!! 浴衣☆ >>