人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"REVERSIBLE HAT" for Baby

\"REVERSIBLE HAT\" for Baby_c0069734_2126218.jpg
昨日、8月10日は"ハット"の日ってことで、コナの帽子を作りました。先日ジオのスカートを作った残りで。

やっぱりこの布かわいい!
C&Sさん覗いたら、まだ残ってたのでもう1m買い足しました。








\"REVERSIBLE HAT\" for Baby_c0069734_21271299.jpg
ゴムとリボンで大きさを少々調節できます。
リボンはEtfuさんで買ったこげ茶地にミントグリーンの花模様のローン生地。
去年買ったんですが、かなりお気に入りで何にしようか考えあぐねてる間にふた夏過ぎようとしています・・・^^;。






\"REVERSIBLE HAT\" for Baby_c0069734_16423534.jpg
裏は紺のチェック。とってもかわいいんですが、ビヨ~ンと伸びる縫いづらい生地でした。
リネンが入ってるダブルガーゼで、とっても夏らしい感じのする布です。

こんなに暑いのにジオのお供で毎日外出させられて、お顔が日に焼けてきちゃいました。


パターン: 主婦の友社 『手作りのおくりもの』(本来は300%拡大のところを270%で)
生地、ボタン :C&S

by kuuchan_7 | 2006-08-11 16:54 | handmade  

<< Zoo ジオの歯 >>