人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三参り

七五三参り_c0069734_12321978.jpg先週末、風が強く寒いなか熱田神宮へお参りに行ってきました。娘ももう七五三・・・。車の中、夫と二人でジオが生まれてからの思い出話しをしながら出かけました。

熱田神宮、前の日が雨だったこともあってか、大賑わい!ばっちり決めてる子が多くて他のお子さんを見るのも楽しかったです。ちょうど結婚式が行われていて、白無垢姿の花嫁さんも見ることが出来ました。ウエディングドレスもいいけど、白無垢もとっても素敵でうっとりしちゃいました☆





着物はジオが生まれた時、実家の両親が買ってくれた祝い着。生まれた翌々日に、母がウキウキした感じで産院に持ってきた思い出の品です^^。コナがお宮参りで着た後、仕立て直してもらいました。これを着てもう七五三なんてちょっと感慨深いものがあります。






七五三参り_c0069734_12324451.jpg七五三参り_c0069734_1233556.jpg



















被布は良いな~と思うものはどれも高くて、どうしようか悩んでいたら叔母がプレゼントしてくれました♪とてもかわいい草履とバッグも一緒に。感謝の気持ちを込めて写真たくさんアップしちゃいました。いつも本当にありがとう~!!大切にします。


七五三参り_c0069734_1235321.jpgコナの服も作ろうかと思ってたんですが間に合わず、結局昔ジオに作った花柄のワンピを着せました。
なので今回は手作りのものは何も無いんですが、記念に(?!)髪は自分でアップにしてみました。付け毛なしでもボリュームが出るように、前の日の夜から小さな三つ編をたくさん作ってくるくる丸めてピンで固定しておきました。髪の毛をやってあげてる間ジオは、前に置いた鏡を見ながらいろんな表情を作ってみたりポーズを決めてみたり。やっぱり女の子だな~と微笑ましかったです^^。

ところでこの日は残念ながらとても寒かったし、コナもずっと泣いていたので写真もそこそこに退散しました。家族4人での写真は1枚もないし、ジオがじっとしてくれないのでまともな写真もあまりありません><。人が多かったので、ほとんどの写真に誰か知らない人が写ってるし・・・^^;。なので、来週末天気が良かったら写真だけ撮りに行こうかと夫と話しています。今度は近くの小さな神社にでも・・・。

七五三参り_c0069734_12464661.jpg


                                これからもスクスク育ってね。   




  
追加・・・髪を切ってリベンジ☆
七五三参り_c0069734_921811.jpg
                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

by kuuchan_7 | 2006-11-14 12:15 | odekake  

<< ご報告・・・ 東京旅行 >>