2007.02.26 雨の日曜日

c0069734_3553689.jpg
日曜日だというのに、一日中雨。
ほんとはアントワープを観光しようと予定してたけど、中止しました。
雨の多い国なのでそんなこといちいち気にしてたらどこにも行けなくなってしまうけど、
小さな子供が2人もいて、しかも2人とも少し風邪気味なので無理は禁物。
日曜日はお店もほとんど閉まってしまうし、暇なのでまたもや運転教育。
今日はスーパーまでの道のりを3往復してみました。
それから駐車場(地下にある)の坂を利用して坂道発進の練習なども。
何故そのような練習を・・・?とお思いでしょう。
そうなのです。夫が借りてきた私の車はマニュアル車なのです。
10年ぶりのシフトチェンジとクラッチの操作に悪戦苦闘してます。
でもまあ、なんとかスーパーまでは一人で行けるようになったのではないでしょうか・・・。

ということで、今日も疲れたな~。
ビールとお好み焼きで夕ご飯です。
薄切りお肉(これもスーパーでは売ってない)を買うの忘れてたので私は却下したのですが、
夫がどうしてもお好み焼きがいいと・・・。
キャベツとチーズ、揚げ玉だけが具のシンプルなお好み焼きになりましたがおいしかった。
そうそう、こちらのキャベツは固くて買わないって言う人が多いみたいですが、私たちはさほど気にならない。。。というかそのことを聞くまでおいしく食べてました。生で千キャベにして食べたけど言われるまで気づかなかった・・・。でも、言われてみるとやっぱり固いかな・・・。
日本人に向いてるキャベツは葉先の方が三角にとがった形のキャベツで日本食材店やマルシェで売ってるそうです。今度はそちらを買ってみます。

今日のビールはお好み焼きとの相性もよく2本ともおいしかった。
あ、言っときますけど、私一人で2本飲んだわけではありません。2人で2本です。
左のが「レフ・ブロンド」、右が「デュベル」。どちらも「るるぶ」に載ってました。
定番のもののようです。こちらのビールはけっこうアルコール度数が高いんですね。デュベルの方は8.5%もあるんだそう。少し酔っ払いました。
私はレフ・ブロンドが気に入りました。とりあえず今のところお気に入り№1です。

c0069734_3562056.jpg

チューリップが開きました。蕾みもかわいいけど、花が開くと華やかさが増しますね。
[PR]

by kuuchan_7 | 2007-12-19 03:57 | life  

<< 2007/02/28 快適ドライブ 2007.02.25 ビール >>