2007.03.01 レインケープ

c0069734_443621.jpg
今日はこれと言って写真を撮ってないので、日本で買って来といてよかったもの。
次女のレインケープ。甥っ子と柄違いのお揃い。
日本にいるときはわざわざ天気の悪い日に次女を連れて散歩に行ったりしなかったけど、こっちは雨が多い。時々雨が止むのでその隙にちょっと外に出てみるけど、またすぐ雨が降ってくる。でも、長女がいるのでやっぱり少しだけでも外に出たい。
雨が降っても霧雨が多いので、最初から子供らにレインコートを着せてから出かけておくと慌てて帰らなくてもいいので少しは安心。
(ちなみに私も100均で買ったレインコート持って来てます。)
雨でも長女はレインコートと長靴でご機嫌よ。
次女にはまだちょっと過酷かもしれないけどね。

それは置いておいて、今日はレインコートもいらない久しぶりのいいお天気。
午前中は少し遠くの公園に行ってきました。
小さい子向けの遊具が充実してる遊びやすい公園。
私たちが着いたときは6組くらいの親子が遊んでいましたが、なんと全員日本の方でした。
皆さんと挨拶して久々に親子共々楽しい時間を過ごせました。
たくさん遊んで疲れたのか、2人ともかれこれ3時間近く昼寝してます・・・。
そろそろ起こしてお買い物に行ってこよ~っと。
[PR]

by kuuchan_7 | 2007-12-19 04:05 | life  

<< 2007.03.03 ショッピング 2007/02/28 快適ドライブ >>