2007.03.04  土曜日はマルシェの日

c0069734_4111091.jpg

朝から雨とものすごい風。でもめげずにマルシェに行ってきましたよ。
鶏もも肉1kg(から揚げ用。ちょっと多いかな?)と今日はアネモネ(↑写真)など。
夫と子供達は車の中で待機。
私は折り畳み傘が反対を向くほどの風にあおられながら一人お買い物。
寒かった~・・・。


そしてその後は・・・

c0069734_412452.jpg


珍しく外食ネタ。久々にちゃんとしたお店でランチしてきました。
イタリアン。こちら私のオーダーした「タリアテッレ・なんちゃらかんちゃら」
フランス語(イタリア語か?)よく分からなくて指さしながらこのように↑頼みました。

これがまた絶品!確実に私の人生の中で一番おいしかったパスタです。
これ以上足しても引いてもだめという絶妙バランスな味で、ちょっと感動でした♪
夫がお魚が入ったスパゲッティ(こちらも正式名称分からず・・・)と長女がピザ。
ピザの名前は分かります。その名も「オー・ソレ・ミヨ」(笑)。
これオーダーしたときとっても陽気なホールのおじさん(お兄さん?)が
『オ~ソ~レ~ミ~ヨ~~♪』と期待通り熱唱してくれました。ありがとう^^。

c0069734_4125541.jpg


こちら。一見冴えない感じのお店に見えますが(失礼)とっても人気のあるお店だそう。
ストッケルスクエアのすぐ側にあり日本人客も多いらしく、ホールのおじさん達(みな男の人だった)は日本語も上手。
お会計の時も「おかいけ~い!!」と陽気に叫んでいました。(ちょっと居酒屋風)
「エンゾ!」とか呼んでたので、ほんとにイタリアの方だったのかな?
かなり陽気な感じだったので、たぶんそう。
すごく雰囲気がよくて楽しかったです。子供達にも優しかったしね。
なんにせよ、次女がおとなしくしてくれてて良かった・・・。


c0069734_4132986.jpg

それから家具を見に「Vastiau Godeau 」へ。
家からは少し遠くて高級住宅街と名高いUCCLE(ウックル)のもう少し先。
このウックル周辺すごく素敵な街でした。夜になってからの方が感じがよかった。
どう良かったかと言うと、表現するの難しいけど、建っている家も素敵だしアパートもおしゃれ。
素敵なお店もたくさんあって・・・、う~ん・・・・・とにかくおしゃれな雰囲気でした。
いいな~、とりあえず住みたい。(以上)


c0069734_414295.jpg

あと、これ。「ジュピラー」。とってもお馴染みな感じ。飲みやすい。
緑の方はノンアルコールなんだって。でも全然おいしいよ。
大好きなスモークチーズと一緒に・・・。
子供も夫も寝ちゃって一人PCに向かいながら幸せな一時です。
あ、2本も飲んでません。緑の方は昨日飲みました。今日は赤を・・・。

で、こちらの家具屋さんけっこう大きくて大塚家具の展示場みたいだった。
「いまいち~」って感じの半分ととっても素敵なのが半分。
お値段は日本で売ってたらこの倍はするねって感じで比較的リーズナブルでした。
欲しい~って思うものもたくさんあったけど、日本に持って帰るには大き過ぎる。

で、買ったものは・・・。
今日はもう遅いので明日写真を撮ることにします。それまでのお楽しみに・・・。
(って全然たいしたものじゃないけど(汗))
[PR]

by kuuchan_7 | 2007-12-19 04:14 | odekake  

<< 2007.03.06 Brugge 2007.03.03 ショッピング >>