2007/03.11 №1フリッツ

c0069734_65621.jpg
今日もいいお天気。少し遠くまでドライブにでも出かけたいけど、土曜日はお買い物の日と決まってる(日曜日はスーパー休みだからね)ので近場へ。。。
ネットで調べたブリュッセルで一番おいしいと評判のフリッツ(フライドポテト)屋さん。家から割りと近かったので、私のつたない運転で出かけました。
11時頃着いたんだけど、フリッツ屋さんは閉まってる・・・。「もしやお休み?!」と不安がよぎりましたが、フリッツを揚げるいい匂いが充満してたのでもうすぐ開店だな、と一安心。辺りをブラブラと散策してると12時少し前、フリッツを持ってる人発見!すぐさま向かいました。

c0069734_6563934.jpg

こちら、そのフリッツ€1.5。大きいね~。中がフワフワでおいしかった♪私はこちらでは定番のマヨネーズソース、夫はケチャップ。ソースはそれぞれ€0.5でした。マヨネーズがお薦めよん。
そうそう、先日ブリュージュに行ったときレストランで飲んだアイスティーがすごくおいしかったと書いてましたが、あれってリプトンの缶ジュースだったことが判明。↑のお店でアイスティー頼んだら缶のまま出てきました。同じ味。ショックなんだかうれしいんだか・・・。早速帰りに買って帰りました。
こちらのフリッツ屋さんはジョルダン広場(Place Jourdan )にあります。


c0069734_6571057.jpg

広場のすぐ側にあったケーキ屋さん。パン屋さんかな?「Au Vatel」というお店。すごくおいしそうなケーキが並んでいて引き寄せられました。もちろんお買い上げ。


c0069734_6581042.jpg

全部おいしかった。パンやキッシュもおいしそうだったし、カフェも併設されていてそちらも興味津々。また行ってみたいと思います。


こちら↓
[PR]

by kuuchan_7 | 2007-12-19 06:59 | odekake  

<< お知らせ 2007.03.08 次女 >>