カテゴリ:handmade( 52 )

 

■ついでにベストも・・・

c0069734_0869.jpg↓のツーピースにつけたしでベストも作りました。裾のリブのところをいろいろ扱っていたら少し伸びてしまいました(;_;)。かわいくて気に入ってるんですが、ちびっちょには大きめで来年用になりそうです。
前回ニームで作ったときには丸襟にしたので、今回はVネックにしてみました。胸には@SHIPSさんで買った四葉のクローバーのアップリケを。リブ部分はC&Sさんのフライスオフホワイトを使ってます。

続きを読む・・・
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-04-22 00:33 | handmade  

■春色ツーピース

c0069734_17215351.jpgまたまた似たようなTシャツを作ってしまいました。RRさんの肩あきシャツとkatagamiほ。さんのスカートのパターンです。布はコスモさんのシンプルボーダーオーガニック。スカートのパターンは初めて作ったのですが、短くてフリフリしていてとてもかわいいです♪

続きを読む・・・
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-04-19 17:52 | handmade  

■お花見用Tシャツ

c0069734_18365110.jpgC&SさんのワッフルコスモスでTシャツを作りました。先日作ったTシャツの半そでバージョン。。。着やすそうだったのでまたまたワッフルで作っちゃいました(^^)。

続きを読む・・・
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-04-08 19:51 | handmade  

■細編みニットキャスケット

c0069734_16445532.jpgWHISTLE@さんのパターンで母に編んでもらっていた帽子が今日届きました。電話でやりとりしてパターンと毛糸を送り作ってもらったのですが、サイズがちょっと小さかったです。。。ほんとはもっとゆったり被るパターンだと思うのですが、ぴっちり・・・。でもでも、そんなことに負けないくらいこのパターンすご~くかわいいです(^^)♪

続きを読む・・・
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-04-05 17:09 | handmade  

■小花ワッフル

c0069734_1839412.jpgちびっちょの春物第一号です。やっと春物(^^;)。RICK RACKさんで前に買っていた小花のワッフルですが、形にするとすごくかわいい★よく伸びるので縫い代全部にニット用接着芯を貼りました。なので家庭用ミシンでも難なく縫えました。

続きを読む・・・
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-04-03 19:06 | handmade  

■春の訪れとHAKKA BOOK

c0069734_1143262.jpg桜が開花した地域がちらほらあるようですが、我が家の近くの桜もピンク色のほころびが見え始めました。

続きを読む・・・
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-03-30 12:03 | handmade  

■カシュクールとタートルネック

c0069734_12284835.jpgどちらもRRさんのパターンと布です。カシュクールはもう3作目。母に頼まれて作りました。

続きを読む・・・
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-03-27 12:59 | handmade  

■こだわりパンツ

c0069734_160532.jpgRick Rackさんの麻デニムべ-ジュストライプでCandy Flossさんのこだわりパンツを作りました。少し大きいけどとってもかわいい形でお気に入りNo.1決定

続きを読む・・・
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-03-25 17:04 | handmade  

■くしゅくしゅスパッツ

c0069734_18192877.jpg今日はお昼過ぎくらいまで暖かく天気も良かったのでちびっちょを連れて公園へ。Candy Flossさんのスカッツのパターンで作ったスパッツが出来上がったのではかせてみました。

続きを読む・・・
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-03-24 18:36 | handmade  

■Rick Rackさんの布が届きました♪

c0069734_10314867.jpg朝RRさんの布が届きました♪実はちょっと失敗。小花ダンボールニットを1m頼んだつもりだったのですが、間違えて数量1にしてたみたいで50cmしか届いてませんでした(><)!

続きを読む・・・
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-03-24 10:51 | handmade