<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

■春の訪れとHAKKA BOOK

c0069734_1143262.jpg桜が開花した地域がちらほらあるようですが、我が家の近くの桜もピンク色のほころびが見え始めました。

続きを読む・・・
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-03-30 12:03 | handmade  

■カシュクールとタートルネック

c0069734_12284835.jpgどちらもRRさんのパターンと布です。カシュクールはもう3作目。母に頼まれて作りました。

続きを読む・・・
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-03-27 12:59 | handmade  

■こだわりパンツ

c0069734_160532.jpgRick Rackさんの麻デニムべ-ジュストライプでCandy Flossさんのこだわりパンツを作りました。少し大きいけどとってもかわいい形でお気に入りNo.1決定

続きを読む・・・
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-03-25 17:04 | handmade  

■くしゅくしゅスパッツ

c0069734_18192877.jpg今日はお昼過ぎくらいまで暖かく天気も良かったのでちびっちょを連れて公園へ。Candy Flossさんのスカッツのパターンで作ったスパッツが出来上がったのではかせてみました。

続きを読む・・・
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-03-24 18:36 | handmade  

■Rick Rackさんの布が届きました♪

c0069734_10314867.jpg朝RRさんの布が届きました♪実はちょっと失敗。小花ダンボールニットを1m頼んだつもりだったのですが、間違えて数量1にしてたみたいで50cmしか届いてませんでした(><)!

続きを読む・・・
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-03-24 10:51 | handmade  

■ココアパンとドーナッツ

c0069734_10212323.jpgいろんな方のブログを拝見していると皆さん手作りのパンやらケーキやらを作ってておいしそう。それに触発されて、朝、ココアパンを作りました。ほんとは買い物に行ってなくて、朝ごはんが何もなかったので必要に迫られてなのですが。。。パンを作るなんて20年ぶりくらい☆でも、半年ほど前に買ったオーブンのおかげで簡単においしく出来ました(^^)♪

続きを読む・・・
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-03-20 10:40 | handmade  

■カシュクール

c0069734_14561558.jpgPOLKA DROPSさんのパターンで親子おそろいカシュクールを作りました。生地はWildberryさん。フワフワ起毛しているものなのでとっても暖か。好きな感じに仕上がりました。

続きを読む・・・
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-03-19 15:15 | handmade  

■母へ

c0069734_23193490.jpgMパターンさんで初めて買ったカットダブルジャケットのパターンで作りました。自分用に作ったのですが、あとはボタンつけ!というところで、遊びに来た母にねだられてついあげちゃいました。。。ボタンはつけずにブローチでとめるからと言って、未完成のまま持って帰ったのですがちゃんと着てくれてるかな?

続きを読む・・・
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-03-18 23:40 | handmade  

■RRさん新着

昨日大好きなRICK RACKさんの更新日でした。私がPCを開いたのは家族で焼肉を食べに行き,ルンルンで帰宅後、お風呂に入りちびっちょをねせようかなと思っていた22時ごろでした。どうせ買う予定はなかったのに『ガ~ンっ!!更新してる!!』とショックを受けちょっとのぞいてみるとすごーく素敵な新商品ばかりでびっくり☆ついついポチっとするけどなんだかえらく重くてカートが開かないのです。

続きを読む・・・
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-03-17 08:41 | handmade  

■ベストとスカート

c0069734_1613323.jpgNIMESのはぎれでちびっちょのベストとスカートを作りました。ベストのパターンは『ほ。』さんのもの、スカートは3作目になる『CANDY FLOSS』さんのものです。私のマリンスカートとおそろいですが、マリンスカートがなかなかできそうにないので先にちびっちょのものだけアップしてみました☆

続きを読む・・・
[PR]

by kuuchan_7 | 2005-03-16 16:17 | handmade