人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パフスリーブワンピース

パフスリーブワンピース_c0069734_12512362.jpg


むしむしする日が続いていたので、真っ白でさわやかな布を使ってワンピを縫いました(^^)。
白い布だけだと、ちょっと貞子ちゃんみたいだったので、胸元にクルールさんのレースを。

パフスリーブワンピース_c0069734_08158.gif





布はクルールさんのシュガーという名前の地模様のある薄手で真っ白な布。
とっても気に入ってます☆
パターンはmilimiliさんです。胸元のレースもSHOPのHPにあったサンプルをお手本にしました。
すごくかわいい形なんですが、私には少し難しくて、いたるところ失敗だらけです(><)。
それでも、素敵な布とかわいいパターンでお気に入りの一枚となりました♪


パフスリーブワンピース_c0069734_15543479.jpg
サイズは90なので今は少し大きめなんですが、着れないこともなさそう。
ジャストサイズに作ろうかとも思ったのですが、こういう真っ白な服ってそんなに着る機会があるわけじゃないので来年も着れるようにパターンどおりに作りました。
でも、作ってみて、着せてみて思ったのは、とっても着せやすいし、着心地も良さそうなので(なんといっても涼しそう!)じゃんじゃん活躍しそう!!
やっぱりジャストで作ればよかったかなーということです。

それにしても、milimiliさんのは90から120までの各サイズのパターンが入っているのでかなりお得♪
冬には厚手の生地で作ってもかわいいと思うし、とっても重宝しそうです☆

by kuuchan_7 | 2005-07-04 17:38 | handmade  

<< ボーダーチュニック ミュージックバトン >>