人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹思い

妹思い_c0069734_9285466.jpg手作りのお揃い服を着せるのを楽しみにしてたけど、まだ裁縫をする余裕がなく、待ちきれなくてGAPでお揃いのパジャマを買ってきました☆
長袖だけど薄地なので、冷房の効いた部屋で着せるのに良さそう。







コナが産まれてもうすぐ2ヶ月。

心配していたジオの赤ちゃん返りは大したことなく、ハイハイしたりみたり、おっぱいを欲しがったりとかわいいもの。

もともと友達とおもちゃを取り合うこともなかった平和主義のジオだけど、コナをとてもかわいがる姿には母親としてちょっと感動します。

「親の見てない隙に下の子にいたずらするのよ」なんて話しも聞いてたので、隠れてこっそり様子を見たりしてるのですが、コナが泣くと、おもちゃを放り投げてターッと駆け寄って行き、よしよししたり、タオルケットをそっとかけなおしたり・・・。

お人形さん感覚なのかもしれないけど、とにかくコナのことが大好きで、添い寝したり抱きしめたりキスしたりで毎日もみくちゃにしてます(^^*)。

そして、コナもお姉ちゃんが大好き☆
ジオが話しかけるとうれしそうな表情で「アンガー、アウー」などと声をあげて答えます。

大きくなっても、このまま仲良し姉妹になってくれたらいいな。

ジオのちょっとした反抗期とコナの抱き癖で息詰まってしまいそうな瞬間もあるけど、そんな二人のほほえましい姿を見ると、暖かいもので包まれたように幸せな気持ちになる母なのでした。

by kuuchan_7 | 2006-07-19 22:28 | kosodate  

<< コナ2ヶ月になりました♪ 産まれております・・・ >>