人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京旅行

東京旅行_c0069734_7181575.jpg先週末2泊3日で東京に行ってきました。旅行に着ていくコナの洋服が全然無かったので慌てて作り始め、前の日の夜にようやく出来上がりました。



生地は2年近く前のRRさんのダンボールニット小花ベージュ(だったかな?)。

















東京旅行_c0069734_7184685.jpg


同じ形でもうひとつ。C&Sさんのボーダー。大好きな色です。パターンは「小さくてもきちんとした服」よりラップシャツ6-month。後ろ姿もかわいいです。リボンはあれこれ考えましたが、シンプルでかつカジュアルにしたくて手持ちの綿綾テープにしました。ほんとはもっと細いものが良かったんだけど、手持ちのもので節約・・・。

東京旅行_c0069734_7191782.jpg







ラップシャツに合わせて、同じ本からピクシーパンツも2本。こちらはRRさんのしもふりスウェット裏起毛とかいう名前だったかな?正確には忘れてしまいましたが・・・。これもいちごみるく色ですね^^。裏地は白くてフワフワしててすごく暖かそうでこの生地は絶対ピクシーパンツに!って思ってました。形になってうれしい♪
東京旅行_c0069734_7213531.jpg





そしてこっちはC&Sさんのラッチパイル薄ラベンダー。私のジャケットに・・・と思って大量に買ってましたが、なかなか形になりそうもないので子供達用にすることにしました。優しい色合いなので、ベビーに合います。ラッチパイルにも"いちごみるく色"が出るといいな~。
東京旅行_c0069734_7215666.jpg



東京旅行_c0069734_7333741.gif



旅行は1日目がディズニーランド、2日目は私:友人の結婚式に出席 夫と子供:ホテルでお留守番、3日目はサンリオピューロランド でした。友人の結婚式場は恵比寿!もう行くしかありません。。。C&Sさん!写真は撮ってませんが、小さくてかわいいお店。ラッチパイルや起毛のニットなんかがあればいいな~っと思って行ったのですが、私が期待していたような布はありませんでした。でも、ほんとにかわいいお店で大満足!しばらくうろうろしてましたが、ニットとタグなどをちょっとだけ買ってやっとこ退散しました。

東京旅行_c0069734_7471361.jpg

いつか機会があればまた行きたいです。

by kuuchan_7 | 2006-11-02 07:48 | handmade  

<< 七五三参り ロンパースなど・・・ >>